事業所ガチャに失敗した話

はじめに

この記事は CCS Advent Calendar 2023 の5日目の記事です。
前日の記事はこちらです。

こんにちは。
17のおじょうです。
老害がすみません。
空いてたのでいれちゃいました。

さて、今年社会人一年目になるわけですが、早速事業所ガチャに失敗しました。
宮城に左遷されて半年ほど経った感想などをつらつら並べていこうと思います。

事業所ガチャに至った経緯

入社前から事業所ガチャがあることは知らされてはいました。
強く希望すれば通るよと言われていたので、全力で首都圏にある本社を志願しました。
ダメでした。

未開の地宮城へ

本社での研修が終わってすぐに宮城へやってきました。
今まで北海道に行くときに上空を通っただけの土地です。
宮城に関する情報は乃木坂ANNで久保史緒里が話してた内容くらいでした。
まあだいたい楽天の話ですね。

車生活の幕開け

会社の立地は最悪で、駅からとても歩ける距離ではありません。
駅からバスも出ていないため、車での生活を強いられました。
別の事業所は駅からバスが出ているらしいのにおかしいですよね。
一部の長距離歩く猛者と車持ちが多すぎるせいでバスがないらしいです。
f**kポイント += 1;

恐怖の車線変更

車線変更ってご存知ですか?
声も届かない車の列相手にウインカー一つで空気を読み合って割り込むあれです。
僻地の教習所で免許を取ったので複数車線はシミュレータでしか走ったことがないのにいきなり通勤で毎日使うことになりました。
サイドミラーかルームミラーか横か必ずどこか確認を忘れるんですが、なんとかなってます。
何回もクラクション鳴らされてメンタルきついですね。
ノンバーバルコミュニケーションがどれほどの情報を与えていたか実感しました。
f**kポイント += 1;

とにかく寒い

東北、寒すぎませんか?
千葉も寒いなって思ってましたが、まだ暖かいとか言われてるのにもう真冬の装備です。
フリーザ様は2回も変身を残しているのに私はこれ以上変身を残していません。
どうしたらいいんでしょうか。
f**kポイント += 1;

交通費

ライブやらOB会やらでなぜか都内に月2回くらいのペースで来てます。
そうなると交通費がなかなか効いてきます。
仙台東京で新幹線を使うと片道1万円です。
院卒とは言え新卒一年目なので、手取りは20万そこそこといったところです。
単純計算2割をJR東日本に納めていることになります。
本社なら片道1000円程度なのにな。
f**kポイント += 1;

寂しい

お友達がいません。
週末飲みたいなって思っても誘う相手がいません。
(実は一人だけ居ました。でも一人だけ)
事業所に同期もいません。
f**kポイント += 1;

おわりに

事業所ガチャを舐めるな。