はじめに
この記事は CCS †裏† Advent Calendar 2023 の7日目の記事です。
前日の記事は こちら
こんにちは。おじょうです。
先日初めて男装barに行ってきました。
たのしかった。
経緯
とりあえずこちらの漫画をご一読ください。
男子大学生が合コンに誘われ、3対3の合コンが始まるはずが、相手が男装してきたため"女がいなかった"というところから始まる話。
なんやかんやで3ペアでき、それぞれのラブコメが並列に進んでいく感じ。
この漫画で男装barの存在を知りました。
ちょっとだけこの漫画の愚痴(?)を吐きますと、この漫画男装女子が出てくるんですが、振る舞いは男装だけど結局普通のラブコメでは??って感じがしてしまって、"男装"の部分がガワだけなのがちょっとだけ残念。
もっと"男装"ならではの葛藤を男装女子目線で見たかったななんて思いつつ、否定する権利なんてないしこれはこれでひとつのジャンルだしおもろいので読め。
まあそんなこんなで実際の男装barってどんなんなんだろって思って、先輩を道連れに行ってきました。
下調べ
とりあえず場所は池袋やろと適当にあたりを付けてお店を決めました。
コンカフェ初心者なので一番怖いのは料金システム。
Twitter(現 X)やHPなどを隅から隅まで調べます。
とりあえず必須なのは一時間ごとの席料とワンオーダーだけでした。
良心的。
ついでに Google Map の口コミも調べます。
ボられる感じではなさそう。
ヨシ!
いざ入店
開店数分前についたのにそこそこ並んでました。
だいたい5組目くらいでしょうか。
男性一人で来てる人もいてすごいなーなんて思っていたら開店時間になったようで、キャストさんがでてきました。
えっ、イケメン……♡
突然のイケメンに思わずトゥンク。
イケメンって実在するんだ、なんて思ってたら突然耳が破壊されました。
えっ、イケボ……♡
中性的なイケボで語彙力がどこかに逝きました。
案内されるまま店に入ると数人のイケメンのお出迎え。
とんでもない空間に来てしまいました。
着席、放心
脳を破壊されたまま案内されたカウンター席にたどり着きました。
しばらく先輩と話していたら、メニューと一緒にイケメンがついてきました。
「はじめて?」
そのセリフもうあれじゃないですか、あれ。
壊れた脳ではこんなことしか考えられませんでした。
なんとか意識を保ちながらコンカフェ自体初なことを伝えると、システムの説明を丁寧にしてくれました。
真面目な話してるときのイケメンも良い。なんて思ってたらほとんど話が入ってきませんでした。
まあたぶん下調べと変わらんのでヨシ!
雑談タイム
適当に飲み物とか注文したらそのままお話してくれました。
なんでうちに来てくれたの?とか、推しとかいる?とか、いろいろ話してくれました。
こんなところでコミュ障発揮してしまってあんまり話せなかったのは後悔。
ごめんね、コミュ障で。
イケメン、イケメン、ひとつ飛ばしてイケメン
適当に話してたらいい感じのところで別の卓に行ってしまいました。
時間にすると10分くらい?(体感なのでだいぶ怪しい)
行っちゃったねーなんて話してたら次のイケメンがやってきました。
そのイケメンも適当に話していい感じのところで別卓へ。
どうやら、推しを見つけたらキャストドリンクとかを貢ぐことでもっといてくれるようです。
とはいえ、最初の方は店内の埋まってる卓よりキャストさんの方が多く、代わる代わるやってきて誰かが話してくれました。
今回行ったのは割とカジュアルな方だったので、キャストさんの中には普通に中性的なだけの女の子では??って人もいてちょっと残念。
それはそれで好きだけど、今日はそれを求めて来てないんだわって感じ。
そういうのが好きな人はそれ目的で行ってもいいんじゃないですかね。
ぼくはそういう人やだなって思うけど。
推し
どれかのイケメンと話しているときに、分厚いアルバムみたいなものを渡されました。
そこにいたりいなかったりするキャストさんたちの写真がびっしり。
ペラペラめくっていると、
「これ、俺」
とか言ってくれるんですが、正直全然わかりません……。
髪型とメイクと違ったらもう別人じゃないですか……。
とはいえ、どれが好き?とかの話をするのって楽しいですよね。
キャッキャうふふしてたら知らないイケメンがやってきました。
写真を見てたので、これ好きなんですーとか言ってたら
「え、これ俺だよ」
って言われ、脳がバグりました。
正直な話、そういわれても同じ人?って感じでした。
本当に人見る目ないんですよね……。
それはそれとしてイケメンだったので推すことにしました。
シャンパンとカラオケ
メニュー表でひときわ高額なものがシャンパンです。
他のは数百円から数千円ってところなのにシャンパンだけn万円って書いてありました。
まあ高いだけあって、カラオケ歌ってくれたりボイス送ってくれたり特典付きです。
初回なので僕は頼むつもりはなかったですが、ちょくちょく他の卓でシャンパンが開いたようで、何度か店のカラオケが動いてました。
広くない店内なので、他人の金でイケボが聞けました。おトク。
中には低くてきれいなイケボもいて、もう壊れるところがない脳がさらに破壊されました。
さっきの推しの人もシャンパン頼まれたようで、別卓に行きました。
まあ数百円のキャスドリと数万のじゃね。数万の方いくよね。
歌う前一瞬だけこっちにきて
「いまから歌うけど、聞いてていいよ」
って言ってくれました。
えっっっっっ。
えっっっっっっっっっっ。
これ以上もうどこを破壊しろっていうんですか。
チェキ
せっかくなのでチェキも撮ってきました。
いままでチェキという文化に触れてこなかったので知りませんでしたが、あれすごいですね。
バックハグとか壁ドンとかなんでもいろいろやってくれるらしいです。
最後に昇天して解散しました。
おわりに
男装barはいいぞ。